趣味の総合サイト ホビダス
 

2007年7月23日

♯31 建て売りガレージハウス特価で発売!


(※イラストは完成予想図につき、細部で実物とはことなる場合もあります)


埼玉県・鴻巣に建て売りガレージハウス誕生!
通常価格5000万円超が4000万円を切る特価で!

 埼玉県鴻巣市の分譲宅地“グリーンフィールド鴻巣”に、業界的にも珍しい『建て売りガレージハウス』が登場した。これは、同宅地の企画販売を行っている“アジアンタム”社がプロデュースするもので、インナーガレージ付の住宅5棟を売り出したもの。

 もちろん、ただのガレージハウスではない。これはいわゆる“デザイナーズハウス”で、設計を手がける“マーガレットフィールド”社はフレンチコロニアル・スタイルを得意としている。今回のガレージハウスもフレンチ調を取り入れたスタイルになる予定。

 このガレージハウスは、55坪前後の敷地に建てられる4LDK。インナーガレージこそ一台入れだが、趣味のガレージに特化しすぎるのではなく、奥様やお子さんなどの家族のためのスペースも十分に考えられており、その意味では、非常にバランスがよく、誰にとっても使いやすい家として設計されている。また、モーニングテラスや眺めのいい2階のバスルームなども魅力的な設備だ。


決してガレージが主役ではない家族に優しい設計だ。モーニングテラスなどもうれしい設備。

 この広さの土地、この大きさ、このデザイン、この設備の家だと、通常なら5000万円は優に超えてしまう。それが今回の5棟では、いずれも4000万円を切るという大特価での販売を予定しているという。今後ガレージ関連事業の展開を予定している“アジアンタム”社が、その第一歩として展開するため、このような価格設定をしたのだという。

 今後、この『建て売りガレージハウス』の各地での展開を予定しているほか、賃貸ガレージハウスの計画も進行中だという。それも、かなり大規模で、ガレージ村、ガレージ団地といえるような規模だという。詳細がわかったら、また逐一ご紹介していく予定である。


アジアンタムが計画している賃貸ガレージハウス。首都圏郊外に大きな規模で計画されているという。

㈱アジアンタム 
埼玉県知事免許(1)第20830号
埼玉県さいたま市大宮区下町2-16-1
phone/048-631-2047
URL http://www.asiantam.co.jp
Eメール/asiantam@bz01.plala.or.jp

グリーンフィールド鴻巣
埼玉県鴻巣市大字上谷字谷田1854番地1他

≪過去のガレージングニュース♯1~27はココから≫

» 『ガレージングニュース』カテゴリ 全ての記事をみる
» 『ガレージングニュース』 トップへ