趣味の総合サイト ホビダス
 

2007年1月23日

♯28 東京23区内に賃貸ガレージハウス登場!

ウワサの賃貸ガレージハウス
いよいよ都内23区内に誕生!

2005年末より賃貸ガレージハウスを展開してきたのが、ジャパンガレージングクラブ(同クラブは、三和シヤッターの関連企業・リビング110番ドットコムが運営)。クルマ2台が入るガレージ+屋外に1台+2階に1ルームの住居スペース、というガレージライフに十分な要件を満たしつつ、賃料は月に8万円~程度という手軽さがうけて、竣工物件は満室が続いている。写真は先ごろ千葉県袖ヶ浦に出来た物件だ(本日の時点で1室空きがあるという)。

手軽な賃料で提供するために、これまでは東京近郊、それも電車などの交通環境がやや不便な場所に建てられてきた賃貸ガレージハウスだが、次に完成する物件は、東京23区内にできるという!

それが、葛飾区の『ガレージハウス葛飾西 水元』と足立区の『ガレージハウス足立 神明』だ。ともに2007年3~5月の完成を目指して、工事が進んでいる。両物件とも、首都高速ICのすぐそばで、アクセスは良好だ。ガレージ生活を楽しみつつ、都心部へ通勤というのも可能なのである。賃料はまだ未定だが、同地区でワンルームマンションを借りるのと同程度か少々割高と言った程度。いづれにしろ、ガレージ付を考えれば格安だ。

こういった賃貸ガレージハウスの最新情報は、ジャパンガレージングクラブにクラブ員登録をすれば、メールなどで知らせてもらえるという。人気の物件だけに、先手必勝、早い者勝ちなのは必至である。


ジャパンガレージングクラブ
㈱リビング110ドットコム
phone/03-3239-2202
http://www.garage110.com/

» 『ガレージングニュース』カテゴリ 全ての記事をみる
» 『ガレージングニュース』 トップへ