趣味の総合サイト ホビダス
 

2006年12月26日

♯26 電動モンキーレンチ登場!

☆動画あります!

電動操作のモンキーレンチ!
ラクチンだし、作業がいちいち楽しくなる!

自動車のオートマもそうだけど、アメリカ人というのは、ラクをすることに関しては貪欲である。そんなことを改めて感じさせられるのが、この“オートレンチ”だ。なにしろ、手でくるくると回せばいいだけのモンキーレンチの操作を、電動式にしてしまったのである!

業界初のこんなツールを開発したのは、電動ツールのアメリカンナンバーワン企業のブラック&デッカーだ。

とはいえ、電動であるためにワンタッチで一瞬でサイズ合わせができる、片手でも操作できる、手が届きにくい箇所のボルトにも簡単にあわせることができるなど、メリットが多いのも事実だ。

 

なにより、操作しているだけでも楽しく、ちょっとした作業ですら楽しみになってしまうというのがいい感じ! 

画期的で、いかにもアメリカ人が造りそうなこの電動レンチ、そのユニークな動きを動画でアップしたので、ぜひこちらもご覧いただきたい。


動画でチェック!








※この動画が正常に再生できない方は、最新バージョン「クイックタイム7」へのアップデートが必要です。無料ダウンロードはココから。この際、アップデートしておきましょう。


【オートレンチ】
サイズ 240×65×26mm
重量  480g
電源  アルカリ単4電池2本
価格  オープン(実勢価格1980円)

ブラック&デッカー http://www.blackanddecker-japan.com/

» 『ガレージングニュース』カテゴリ 全ての記事をみる
» 『ガレージングニュース』 トップへ