趣味の総合サイト ホビダス
 

2005年12月 1日

#005 NEW SPACE called "tsubomi" 


tsubomi
使い方自由自在。1m四方のアルミパネルを組み合わせることで自由に空間を描ける新空間「tsubomi(ツボミ)」。アルミを使った建築物を数多く手がけてきたSUS corp.が満を持して発表した注目の新製品だ。アルミとガラスを使ったなんともスタイリッシュな空間で、書斎やアトリエとしてはもちろん、ガレージに使ってもかなりカッコ良い。tsubomiはパネルを組み合わせる構造のため、広さや間取り、2階建て、ロフトなど、プランに応じて自由に設計できるのもポイント。しかも10†未満の場合は建築確認申請が不要なので気軽に設置できるのも嬉しい(防火・準防火地域は除く)。気になる価格はW3m×D3m×H3mの標準タイプが199万5000円となっている。

ecoms東京カスタマーセンター
tel: 03-5368-0315


tsubomiの使用例。ちょっとしたスペースに設置でき、自分だけの時間を思う存分楽しむことができる。サイズも選べるためガレージとして使っても絶対カッコいい。


S-Chair
こちらはアルミ製のチェア。ecomsではアルミ家具や収納のオーダーメイドも受け付けている。つまりイスも高さや座面幅もオーナーのサイズに合わせて特注することが可能なのだ。見積もりは無料なので気楽に相談してみよう。4万950円。


W-wagon Type-†
アルミ独自の素材感を大切に、アルミ押し出し材を組み合わせたecomsのワゴン。デスクのサイドテーブルとして人気だが、ガレージに使っても相当カッコ良い。写真の引き出し4段タイプでサイズW400×H728×D550mm。価格5万9850円〜6万5100円。

» 『ガレージングニュース』カテゴリ 全ての記事をみる
» 『ガレージングニュース』 トップへ