趣味の総合サイト ホビダス
 

2005年11月21日

♯001 スクーデリアフェラーリ・アルミケース

スクーデリアフェラーリ・オフィシャルグッズ
ベータ製アルミニウム・ケース(ツール入り)

スクーデリアフェラーリのオフィシャルグッズを各種ラインナップするイタリアのツールメーカーがBeta(ベータ)である。ツ−ルやツールケースなどを中心に、フェラーリの名に恥じぬ高いクォリティの商品が実に魅力的である。

今回まず紹介するのは、アルミニウムケース<2034/SF>だ。輝くシルバーのハードケースには、もちろん、スクーデリアフェラーリのエンブレムがあしらわれている。サイズは、405×360×80mmと少し大きめの使い勝手のいいサイズ。この中には、ベータの各種ハンドツールが54点納められている。

簡単にセット内容を紹介すると、オープンエンドレンチが13、ヘキサゴンレンチが9、マイクロスクリュードライバーが8、その他、ハンダゴテやはけ、ライトなども組み込まれていて、日常的なユースでの使用が考慮されている。ケースに入れて持ち運ぶのに、最適な入り組みとなっているのだ。

また、すでにツールは持っているが、このケースがほしいという方のためには、ツールセットなしのタイプ<2034VV/SF>の設定もある。取り外し自由のナイロンバッグはついているから、書類などを入れるアタッシュとしてビジネスに使うのにも最適だ。

フェラーリファンならずとも、うっとりと見惚れてしまいそうなこの美しいアルミニウムケースは、ホビダスのショッピングサイトにて取り扱い中だ。ぜひチェックしてみていただきたい。

» 『ガレージングニュース』カテゴリ 全ての記事をみる
» 『ガレージングニュース』 トップへ